LinuxとMac用のGoogleChromeのβ版

下の記事で書いたのは Chromium Browser で、Google Chromeの開発版。
先日公開されたのは若干安定版になったと思われる Google ChromeLinuxMac用のβ版。

とりあえず入れてみる。
http://www.google.com/chrome?hl=ja

ページに行けばOSに合ったダウンロードページが表示されます。
Linux版はDebian, Ubuntu, Fedora, openSUSE用みたいですね。
それ以外は動作保証外でしょうかね?

特にCUIを使うわけでもなくインストール終わり。

使ってみた感じでChromiumと違う点は
- アイコンの色
- プラグインなどのオプションがいらない(すでに有効化されている)
- Extensionのβ版もある

あとは自分には分かりません。
親切な人、他にあったら教えてください。


Ubuntuに入れて使ってますが、若干Firefoxよりメモリを喰ってる。
タブごとにプロセスが割り当てられるのだから当たり前だけども。
アンインストールはせず今後に期待。
Firefoxが安定しないしね。