Lion買ったった

LionというかセットでMacbook Air Mid 2011が付いてきました。

俺はLinuxでいくんだ! と周りに豪語してた割に林檎教に入信したnana4gontaです。
買った理由はというと、研究室内の自分のマシンがAtomで色々作業するのに不満たっぷりだったのです。
ならノートPC買って持ち込めばいいんじゃね?
しかもWinより環境整えるのが楽で、デュアルブートも面倒だからMacでいいんじゃね?

色々調べるとProとAirで悩む。

  • CPUパワー使うならProだけど重い
  • 持ち運びにはAirなんだけどC2Dじゃ重い

やっぱProにするか...そんなことを思ってたら新型Airですよ。

  • 結局Proには及ばないけど、C2Dよりは断然いい
  • そもそもCPUパワー使うような作業したっけ?
  • 解像度も13インチにしては大きめだしいける!

買ってしまったというわけです。
https://lh6.googleusercontent.com/-qGb7mEgN06g/Tjftmj0QhwI/AAAAAAAAA28/OfVyCU7ABz4/s400/IMG_20110802_212410.jpg

これからMac生活を楽しんでいこうと思います。