話題のFx0を購入した

話題のau LGL25ことFx0を購入しました。 発売日25日の10時ちょっとすぎににau SHINJUKUに行ったところ「在庫切れです」と言われていたものの、 夕方に復活したらしいものの25日中の受け取りは厳しい、ということで日付が変わりましたが本日受け取ってきました。

詳細な画像とかそういうのはいいカメラ持ってて撮るのが上手い人に任せます。

画像

箱が結構高級感あります。 ちなみに説明書だけで、イヤホンすら入っていないシンプルな内容物でした。

雑感

手持ちのKEONと比べるのはFx0に申し訳ないくらい快適に動いています。 ローエンドしかなかった端末に突如現れたSnapdragon 400のプロセッサとauLTEはとても良いです。

そこまで何に使うのかわかりませんが、最新のハイエンドプロセッサしか許せないような人も居るでしょう。 コンテンツが拡充され、今のRequirementsでは満たせないときにそういうデバイスがでるのかなとも思いますが、 「すべての人をWebへ」というFirefox OSの思想ではそういうものが出ることはないのかなと。 AndroidiOSもあるので「選択する」自由ですよ。

まとめ

もちろんアプリが増えてほしいとは思いますが、個人的にはこれ(Firefox OS 2.0)をメインで使えって言われても困らないかなという感じです。 Office 365(Exchange)のサポートはどうなってるんだとかもあります。

デバイスの完成度に満足したところで今度はFraminやPCでエディタを立ち上げて、アプリを作ってみるところに挑戦ですね。