#Galaxyアンバサダー Galaxy S5 Activeをお借りしています。 その2 アウトドアでのカメラ性能

2月21日(土)に日帰りでスキーに行ったついでにGalaxy S5 Activeを持って撮影してきました。 eyecatch

撮影場所は 新潟県南魚沼郡湯沢町岩原スキー場です。 東京駅から新幹線で90分の越後湯沢で下車し、駅前のシャトルバスで15分程度という好立地です。 付近には宿も多く、ナイターも営業しているため一日中滑りたいという人にはお勧めかもしれません。

Galaxy S5 Activeでの撮影写真

写真はすべて初期設定のオートのままで撮影しています。 縦で撮影した画像が横向きになっているのは気にしないでほしいです。。。

ちなみにこの日は快晴かつ気温も高めだったせいで、手袋越しの物理キー活用せずに素手で撮っていました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

同時にCanon Poowershot S95でRAW撮影して現像したものと比べましたが、Galaxy S5 Activeもちょっと青みがある絵になるものの結構自然な感じの絵が撮れていると個人的には思いました。 ただちょっと空の色は弱く、せっかくの晴天が表現できていないかなと思います。

ただそこはデジカメとスマホのカメラの比較なので、比べすぎは良くないかなと思います。 オートではなくもう少し調整して撮影するといいかもしれないです。

若干シャッタースピードが落ちましたが、ナイターが始まりライトがついたあたりでも結構撮れているのも良いですね。

まとめ

アウトドアでも活躍できるGalaxy S5 Activeは快晴のスキー場でも写真で活躍してくれました。 皆さんももう少しでシーズンが終わりそうなウインタースポーツはどうでしょうか。