2015年買って良かったガジェットを紹介します

この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2015」の9日目の記事です。 www.adventar.org

8日目unsoluble_sugarさん、ここまでたくさんの記事ありがとうございます。

9日は私が今年買って良かったと思うガジェットを紹介します。

Anker 60W 6ポート USB急速充電器

www.amazon.co.jp

5ポートのときに買おうか悩んで放っておいたら6ポートがセールで安かったので購入して活躍しています。 部屋では手持ちの複数ガジェットの充電。 旅行では自分のだけでなく連れのスマホも充電できてとても便利。

もともと2ポートのUSB充電器はあったのですが、直接コンセントに差すタイプで取り回しが微妙かつガジェットが多いと2ポートなんて雀の涙。 こちらの商品は6ポートもあり、コンセントに直接差すタイプではないのでとても便利に利用しています。

あとは2台目が必要にならないことを祈るばかりです。

Anker PowerCore 20100

www.amazon.co.jp

こちらもAnker製品で、いわゆるモバイルバッテリーですね。 端末も1年も使えばそこそろバッテリーがへたってきて、さらに頻繁にTwitterを見て、ゲームをしてるとバッテリーが心もとなくなります。 そんなときでも20100mAhの大容量でがっつり使っても安心です。

Microsoft Surface Book

日本では発売前なのでAmazonリンクがありません、残念!

nana4gonta.hateblo.jp

nana4gonta.hateblo.jp

nana4gonta.hateblo.jp

3度紹介していますが、個人的には今年買ったベストなガジェットです。 申し分ないスペックに高級感のある仕上がりで所有欲を満たしてくれます。 ぜひ発売後は触ってみてください。

番外編: Roost Laptop Stand

www.kickstarter.com

いわゆるデスク上のPCスタンドですね。 折り畳みもできて運びやすいいい物...のはずなんですがまだ届いていません。 もともとは今年中のはずだったのですが遅れているようで、たぶん年明けとかになるんじゃないかと。

一応PayPal決済が通っているので今年購入ということにしました。

番外編: wena wrist

first-flight.sony.com

これも話題になったクラウドファンディングの時計ですね。 電子マネー機能がバンド部についていて時計部もしっかりした物です。

こちらも決済は通っているので今年購入ということにしました。

まとめ

紹介用にまとめてみると今年買ったガジェットはこれで全部なんですよね。 Surface Bookが高くて去年に負けない金額になっていますが...

ただ買い替えたい物などはいくつかありますので、それは次のガジェ獣 Advent Calendar 2015の20日目で紹介したいと思います。 また番外編に載せた2つのガジェットも届き次第レビューしたいですね。