DMM.comの「いろいろレンタル」を利用してみた

皆さん、物は買ってますか? 色々レビューを見たり、評価を見たり、店頭でちょっと触ってみたりとあの手この手で物を調べていると思います。 でも店頭じゃ使い勝手が分からない!という悩みがあったのですが、DMM.comに「いろいろレンタル」というサービスがあったので使ってみました。

そもそも「いろいろレンタル」とは

いろいろレンタルのページを見ていただければわかるように、 バーベキュー用品や旅行、ドレスなどを始め様々なものがレンタルできるようになっています。

届くまでのタイムラグと返却する手間はあるのですが「なんかこれ買ったけど部屋の肥やしになってるな」というような物を借りるにはうってつけではないでしょうか。 旅行用のスーツケースとかとても邪魔ですよね(

今回借りたもの

GoPro HERO 4 シルバーエディション サーフ

GoPro HERO 4 シルバーエディション サーフを借りてみました。 海に行く予定だったので、せっかくならアクションカムを体験してみたいという目的でした。

借りてから返すまで

借りる際には10日間のプランを選択しました。 使うまでに少し慣れたかったのと、返す時に余裕を持ちたかったからです。

  • 8/24に到着(佐川急便)
  • 8/29-30に利用
  • 9/2に返却

という流れでした。 返却の際には記載済みの伝票がついてくるので、元の箱に入れ直して、集荷を頼むだけです。

メリット・デメリット

メリット

  • 今回しか使わないだろう、というものを気軽に借りられる、もしくは試すことができる
  • 1日から、ということも可能であり、今回のように10日間借りてもコスパは良い

デメリット

  • 今回はうまく借りられたが、前回スキースノボシーズンに借りようとしたら埋まっていた
  • 借りられる商品は物にもよるが扱っていない場合もある
  • 佐川急便というのが面倒くさい

まとめ

メリット・デメリットはありますが、借りられるのはなかなか便利なので試しに使ってみてはどうでしょうか。