2016年に買ったガジェットたち

この記事はガジェ獣 Advent Calendar 2016 - Adventarの7日目です。 6日目はKickstarter fan!さんの2016年、クラウドファンディングであった奇妙なガジェット7選でした。 夏場にリュックは背中に汗をかくのでiCoolPackはちょっと気になる物ですね。

2本書く予定なので、今回は今年買ったガジェットに分類できそうな物たちを紹介します。 昨年書いたこの2016年に買いたいガジェットたち - nana4gontaの日記から本当に買ったのかが分かります。

NEC Aterm WG1200HS

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XB9L7BI/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=nana4gonta-22&linkId=faed15f170434f2c1c20a5b86a73a834www.amazon.co.jp

NECのルータはちゃんと購入しました。 もともと面倒くさがってプロバイダから借りていた無線LANルータがあったのですがSurface Bookと相性が悪く、Surface Bookを繋ぐとルータが再起動するという面白い状態だったので買いました。 変更後は安定していて快適な生活を送れています。

wena wrist

wena.jp

昨年は決済だけで、入手できたのは今年なので今年も含めます。 個人的にはiD使えるだけで満足していて、「バッテリー持ちが悪くなっていたAndroidのからiDの依存を消せる!あとはSuica対応を待つだけだ!」って言ってたらiPhone 7でまさかのApple Pay上陸ですよ。 iPhone 7が来るまではいい子だったので、ちょっと引き取りたいという方をお待ちしております。

Roost Laptop Stand

www.kickstarter.com www.therooststand.com

折りたためるPCスタンドで、wena wrist同様昨年クラウドファンディングで出資して今年届いた物です。 高さも3段階調節でき、MBP 15インチを載せても問題なく使えています。 スタンドに設置するという若干の手間はありますが、姿勢がマシになるので猫背を気にしているエンジニアは使ってみても良いと思います。

iPhone 7

www.apple.com nana4gonta.hateblo.jp

予約当日にドコモオンラインショップから予約して3週間ほど待って契約したジェットブラックのiPhone 7です。 ジェットブラック買って傷を楽しまずにケースと保護フィルム付けて運用中です。 スペックとかはどうでも良くてApple Payマジ便利。

PHILIPS メンズシェーバー S9512/12

https://www.amazon.co.jp/dp/B015MSCQ9W/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=nana4gonta-22&linkId=d9e817bf3e669a4784516960a225d3bbwww.amazon.co.jp

そろそろシェーバーを買おうということで、あえて2015年の上位モデルを購入しました。 せっかくなら上位モデル、2015年と2016年の差はバッテリー持ちとカラーリングだけで安くなるのなら、という選択です。

顎下は剃り方が悪い可能性があるものの個人的にあまり深く剃れていない気がします。 ただ全般的には満足なので、このモデルでなくてもバッテリー持ちの差だけなら2015年モデルを探しても良いと思います。

番外編

THE UT.LAB

TRAINER: Ballpoint Bluetheutlab.com EXPLORER: Black w/ Black Soletheutlab.com

デジタルガジェットではないですが気に入ってるのがこちら。 THE UT.LABが出しているLIGHTWINGとARGONAUTという靴です。

これらの靴はタイベック生地というポリエチレン製の軽い、水に強い、強度があるという物を使っています。 海外の封筒や最近はキャンプ用品などにも使われています。

生地自体の手触りは和紙のようで、その上軽く靴としては申し分なく、独特の素材を使っていることから所有欲が湧いてきます。 若干残念なところはスニーカーのほうは靴底がほぼ平らなため、雨の日に地下鉄の駅内のようなところだと滑ります。 軽さと丈夫さが取り柄なので、旅行の際にバッグに忍ばせるにもグッドです。

最後に

来年も良いガジェットに出会えますように。 19日目の記事では、今年クラウドファンディングで出資した物たちを紹介できればと思います。