2017年に買ったものたち

これはガジェ獣アドベントカレンダー2017の20日目の記事です。 私からは定番ネタの今年買ったもの + αを書いていきたいと思います。

今年全く買ったものレビューも書いておらず、写真はAmazonにお任せしたいと思うのでご了承ください。

買ったもの

Nintendo Switch + Joy-Con

買う前はゲームやるのか?とか思ってましたがゼルダにイカ、マリオとしっかりやっていました。 Joy-Conを足したのはときどき持ち運ぶときにそのまま持って行けるからですね。 なんでプロコンを買わなかったのかって?

「プロコンじゃないから調子でない」とか言わないためですよ...

LG 55UH7700

www.lg.com

もともとはこのモデルの49インチかソニーの何かで悩んでたのですが展示品55インチのほうが安かったのでお買い上げです。 一人暮らしの部屋にはでかいかなと思ったのですが慣れるものなので、でかい4Kテレビは正義です。

実はLGの一般向け4KテレビでTrue 4Kなのはこのモデルまで、っていうのもガジェット好きには高ポイントです。 あとマジックリモコンの操作が直観的でとてもいいですね。

Samsung Galaxy Note 8

www.galaxymobile.jp

なんだかんだでXperia z1f以来のAndroid端末です。 あまりSペンは活躍しておらず、フラッグシップとしての性能とでかさで選びました。

6.3インチでInfinity Displayはなかなかの没入感があります。 Bixbyボタンが操作は置き換えていても邪魔なのはGalaxy S8系と同じでそこだけが不満ですね。

ちなみにケースとフィルムはこちらを使用しています。

Huawei Band 2 Pro

Huaweiが出しているフィットネストラッカーです。 Proが付いていないバージョンもありますが、そちらはGPSが内蔵されていないというくらいです。

これの良いところは電池持ちです。 Misfitはディスプレイなしで長寿命を謳っていますが、こちらは液晶ディスプレイありで21日となっています。 実際のところ、通知や睡眠モニタリングありで14日使って残り10%なのでなかなか良いほうなのではないでしょうか。

フィットネストラッカーとしての機能としては対応運動もウォーキング、ランニング、水泳、自転車と少ないので豊富な機能を求める場合は違うものになるかと思います。

届いた物

Air by carzybaby

nana4gonta.hateblo.jp

こちらはレビューを書いていましたがトゥルーワイヤレスなイヤホンです。 この記事を書いてからしばらく使った感想としてはイヤホンの音質としては悪くないです。 ただ途切れる、片側だけ再生される、など不安定な部分もあるので安定性を求めるなら違う機種をお勧めします。

Nature Remo

nature.global

IFTTTやGoogle Home、Amazon Echo対応で注目を浴びてきたIoTデバイスです。 赤外線リモコンに対応している物を外からも操作できるのはやっぱり大きいです。

スマートスピーカー買ったらそれとの連携もやっていきたい。

番外

薄型弁当箱フードマン

弁当箱です。

これの何がいいのか、というとちゃんと蓋を閉めれば各コーナーが密閉されるので縦にしてもひっくり返しても中身がこぼれません。 自炊しても弁当箱を入れるスペースがない、とか分けたり入れられたとしてもこぼれたら、という心配もなしです。

リュックにポイっと縦に入れて持って行けます。最高。

CANADA GOOSE Jasper

store.united-arrows.co.jp

コートを買おうと思っていたら、そそのかされるままに買っていました。 もともと薄着なのですが、都内だと長袖Tシャツにこれ羽織るだけでいいのではっていうくらい温かいです。 東北に行くときの良い友になりますね。

まとめ

個人的に今年買った(手に入った)として良かったものを3つあげるとしたらこちらですね。

今年買ったものとして本当はカメラとレンズが足される予定でしたが、決断が遅れているのでどうにかしたいと思います。 早いですが来年もいいガジェットとの出会いになれば、と思います。