今年買ったガジェットとかとかとか

この記事は ガジェ獣 Advent Calendar 2014 20日目の記事です。 unsolublesugarさんのカレンダーの埋め具合に感謝しております。

これを書いているということは、年が明けるまであと少しなわけです。 なので今年買ったガジェットを大体の価格とともに振り返って「良い買い物だった...」と思うなり「失敗だった...」と心のなかで思うなりして、来年のガジェットに備えたいと思います。

※ 締め切り間際、駆け足で書いているので画像はアドベントカレンダー公開後に差し込めるものは差し込んでいこうと思います。。。 ※ 準備不足でごめんなさい

買ったもの

HTC J One(HTL22) 0円

これは2月頃MNP祭をやってたときに購入しました。 HTC速報Devさんの記事を参考に、ドコモSIM刺せるようにして遊んだりと良い端末だったよ...あいつは...

5月頃に落として画面バッキバキに割れて、保障入ってなかったのでどうしよう...という状態が続いてます。 安く修理済みませんかね...

Surface Pro 2 約15万円

Surface Proから進化して良いものになった!でもずっと品切れだ!」と思ってる時に、3月頃手に入れたものです。 Surface Pro 3はスペック変わってないからこっちだな、と思って買ったらPro 3の使い勝手が向上していてもにょもにょしてますが、次のPro 4を待つんです!!

Xperia Z1f(ライム) 約5万円

小型でかつおサイフケータイがついてる端末が欲しくなって、ヤフオクで中古美品を入手。 サイズ感もスペックも申し分なくて、これでしばらくいいんじゃないかと思ってます。 思うだけなのでZ4 Compactが出たら欲しくなるんでしょうね。

SIMを認識するためのピンを折って、一度修理に出したので新品になりました。

Lumia 820 DevPhone + Toshiba Dynabook Tab VT484 10万円(参加費)

この2つは5月に参加した日本Microsoftのカンファレンスイベントde:codeで頂いたものです。 DevPhoneは眠りについてますが、タブレットのほうはPDFの電子書籍端末として活躍しています。

iPhone 5s 約5.5万円

ずっと使っていたメインのガラケー端末をスマホに変えようと思って、ドコモ機変かつ月サポが多く付いてそこまで高くない物を選択した結果がこれ。 SIMカードXperia Z1fに入れられてサブのSIMが入っています。

それにしてもTouch IDは便利ですね。 最近登録した指がどれでも認識してもらえないので悲しいです。

Misfit Shine 1.3万円

1個のボタン電池で動き、防水の運動量計。 あまり運動量計に見えないデザインでとても気に入っています。 若干残念なのは腕に付ける場合に泳いでいたり、腕に引っかかった場合に本体が落ちやすいということでしょうか。

って書いてる時に落とした疑惑出てきて(;´∀`)

Xbox One + Kinect(Day Oneエディション) 5.5万円

遅れて発売されたXbox Oneです。 ゲームがまだ多くないこととXbox Live Goldが切れているのでテレビ専用機になりつつありますが、これもMicrosoftの戦略...だった気がする。

Tern Link N8 7万円

Ingress熱が冷えた頃に街乗り用として購入した折りたたみ自転車です。 普段は玄関で折りたたんだ状態で、休日に近場に行くときに乗る感じです。 折りたたみとはいえ乗り心地は良く、10km程度なら苦もなく行けるのでいい感じなのですが如何せん最近寒いですね...

来年以降欲しい物

まとめ

今年使ったガジェットの類はだいたい50万前後となりました。 来年も色々と買って、簡単なレビューでもいいから増やしたいですね。 そして沼に一人でも多く...

最後に

12月20日は私の誕生日ですので、とりあえずウイッシュリスト貼っておきますね