2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年に買いたいガジェットたち

この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2015」の20日目の記事です。 www.adventar.org 今回は来年の抱負ではないですが買えたらいいなというものを挙げたいと思います。 ASUS RT-AC68U www.amazon.co.jp Surface Bookと家のルータ間でWi-Fiの調子が悪いので…

転送サービスを使って高額商品を輸入する際に気を付けたいこと

この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2015」の15日目の記事です。 www.adventar.org 自分みたいにSurface Bookを輸入するとかしなければ高額商品を扱うことはないと思います。 ですが高額でも良いガジェットがあれば、輸入して使いたくなるのがガジェット…

2015年買って良かったガジェットを紹介します

この記事は「ガジェ獣 Advent Calendar 2015」の9日目の記事です。 www.adventar.org 8日目のunsoluble_sugarさん、ここまでたくさんの記事ありがとうございます。 9日は私が今年買って良かったと思うガジェットを紹介します。 Anker 60W 6ポート USB急速充…

Surface Bookを買った(ベンチマーク編)

nana4gonta.hateblo.jp nana4gonta.hateblo.jp 開封編に続いてベンチマークを取ってみました。 せっかくdGPU積んでいるのでPSO2とFF14のベンチマークです。 他のゲームやら何かでベンチマークを取ってほしいとかあればお応えできる範囲でやります。 PSO2 ベ…

Surface BookにTH2(Windows 10 1511)と他アップデートを当ててからWindows Helloが効かなくなった

もしかしたら他の原因があるかもしれないが、Windows Updateを当ててからWindows Helloが動かない。 「カメラをオンにしています」のままうんともすんとも言わないのでパスワードログイン。 設定画面にいってもカメラはオンになっている。 試しにSkypeを入れ…

Surface Bookを買った(開封編)

nana4gonta.hateblo.jp Surface Bookを買いました。 そして届いたので開封写真とともに簡単な感想を書いておきます。 化粧箱 箱はSurface Bookのカラーも相まってシンプルかつ高級感のあるものになっています。 箱の背面にスペックが書いてあり、もちろん買…

Surface Bookを買った(注文編)

日本発売は2016年初頭という煮え切らない状態だし、USキーボードモデルが出るか分からなかったのでSurface Bookをポチった。 大して稼ぎもないがRAM 16GBである。 来月の請求に頭を悩ませることになるだろう。 注文日は日本時間で言うと11/3の18時頃。 USのM…

Goodpatch Engineer Meetup #1に参加してきた

Goodpatch Engineer Meetup Vol.1 - connpassに参加してきたので雑多なメモgistにペタッと ビジネス的な課題に挑戦するだけでなく、技術的にも挑戦できる会社で楽しそうだなーと思いました(小並感)

DMM.comの「いろいろレンタル」を利用してみた

皆さん、物は買ってますか? 色々レビューを見たり、評価を見たり、店頭でちょっと触ってみたりとあの手この手で物を調べていると思います。 でも店頭じゃ使い勝手が分からない!という悩みがあったのですが、DMM.comに「いろいろレンタル」というサービスが…

自分もXamarinのライセンスを申請してみた

Windows Phoneのアプリを作ったことがある人向けにライセンスを提供してくれるらしい(しかもBusinessライセンス)。 【朗報】Windows Phone 開発者は無料で Xamarin のライセンスを取得できます【8/31 まで!】 - Xamarin 日本語情報ytabuchi.hatenablog.com…

Windows 10 Build 10240でMicrosoft Edgeのパフォーマンスが上がったらしい

試しに以下のパフォーマンス測定ツールを使ってみた。 Octane, SunSpider, Kraken 一応Build 10166からアップデートを行う前にも実行し 環境 TOSHIBA VT-484/22k Windows 10 Build 10240 Atom Z3740 メモリ2GB 対象ブラウザ 結果の画像は以下の順に掲載する…

Windows 10 TP環境でVagrantと自作Hyper-V boxの扱いにハマっていた

先に結論を知りたい人のために書くと Windows 10 TPとHyper-Vの組み合わせで既存のVagrant boxを使うことはできる。 が、現状Windows 10 TP上で自分で作ったboxは使うことができない。 エラー環境 Windows 10 TP Build 9926 自作のHyper-V向けVagrant boxを…

#Galaxyアンバサダー Galaxy S5 Activeをお借りしています。 その3 アプリ

たぶんこういう記事は2回目あたりに書くものじゃないかなと思いつつ、Galaxy S5 Activeの初期アプリと、この機種の特徴であるActivity Zoneについて見ていきましょう。 初期アプリ 初期アプリは3ページ+いくつかといったところで、今回お借りしたものがドコ…

#Galaxyアンバサダー Galaxy S5 Activeをお借りしています。 その2 アウトドアでのカメラ性能

2月21日(土)に日帰りでスキーに行ったついでにGalaxy S5 Activeを持って撮影してきました。 撮影場所は 新潟県南魚沼郡湯沢町の岩原スキー場です。 東京駅から新幹線で90分の越後湯沢で下車し、駅前のシャトルバスで15分程度という好立地です。 付近には宿も…

#Galaxyアンバサダー Galaxy S5 Activeをお借りしています。 その1 ファーストインプレッション

TwitterのタイムラインでGalaxyアンバサダーなる面白いものがあることを知り、ブログを書くきっかけにもなるし、端末も長めに借りられて試せる!良い!と思って申し込んだらGalaxy S5 Activeをお借りすることができました。 もう返す直前になりつつあります…